魔法使い日記

魔法使いと黒猫のウィズのプレイ日記。

カテゴリ: 雑記

何故かイマイチやる気がでないので、私はあまり周回できていないのですが、すでに集め切った人もいるようでSの能力値等判明したので、記載しておきます。


続きを読む

まだカードが揃っていなかった頃は、BスタートA止まりのカードとか、B+スタートA+止まりのカード、それからSまで進化するものの弱めのカードなども使っていました。

しかし手持ちが充実してきた今となっては、出番も全くなく、ボックスで枠を圧迫するだけの存在に成り下がってしまっているのです。

Screenshot_2013-09-15-22-02-50
 続きを読む

ダンジョンを開催って、ちょっと日本語として違和感がありますが、公式でも開催と書いてあるので良いのです。

コロプラの『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』、ニコニコ生放送とコラボ企画を実施 ~9月9日21時よりニコニコ生放送にてコラボ番組を放映!さらにゲーム内でコラボダンジョンも開催~

私はニコニコ生放送には余り興味が無いのですが、この放送中に「M.S.S Project」がダンジョンクリアに成功した場合、ユーザーにクリスタルが1個(少ない!)プレゼントされるということなので、とりあえず頑張って欲しいと思います。

続きを読む

たくさんガチャを引いたので、随分赤の面子も充実しました。ちょっと前までは、黄龍王が来ても挑戦すら出来ないと思っていましたが、今では育成さえ済めば十分なんとかなるのではないか、と思っています。デッキは↓。

ydragon

イベントの告知すら来ていない段階ですが、告知は開催直前というのがいつものパターンなので、今回は早めに育成をはじめました。
 続きを読む

先日はコンティニュー前提で挑戦して、結果4コンでクリアすることができましたが、手持ちを育てればノーコンを目指すことも不可能ではないと分かったので、頑張って見ることにしました。

前回のパーティからカトレア2体を抜いて、その代わりにプレゼントボックスで倉庫番をしていたアルビオンとシンシアを出してきて育成、黄色一色パーティで挑戦する予定です。

nocon02

続きを読む

このページのトップヘ