魔道杯の開催が告知されましたね。

wct

今回は告知から開催まで随分と余裕があるので驚いております。

ところで、告知画像に「魔道杯でしか手に入らない豪華賞品多数!!」と書いてありますが、魔道杯の賞品って豪華でしたっけ?頑張って取っても、結局使いどころがないままボックスの肥やしになるイメージなのですが。

ちなみに過去の魔道杯の賞品カードは以下のとおり。

黄金の魔道杯 フラクタル
薫風の魔道杯 ラピスラ
陽炎の魔道杯 ケツァ
天の川の魔道杯 メグリ、マナト、ウィンディ
夏彩の魔道杯 ユイ、スミレ、サクラ、パール

この中で強かったのは、一時のフラクタルぐらいかなと(持ってませんけど)。ケツァ、ユイ、スミレ辺りは一応使って使えないわけではありませんが、一線級とは言えない感じですし。パールはスキルを活かせるクエストが実施されていない以上、期待ハズレもいいところ。それ以外のカードは・・・

更に言うと、絵柄が全般的にイマイチ。能力的に使えなくても、絵柄が良ければ、コレクション的な意味合いで取りに行く甲斐が出てくるので、たまには有名なイラストレーターを起用するとかしても良いと思います。




黒猫あんてなに参加しています。