学園祭も終わって、次のイベントであるドラゴンズブレイダーまで日がある上に、それ用のカードは特に育成する必要もないということで、ここ数日は主にトーナメント6段用のカードを育成していました。

Screenshot_2013-10-03-21-15-58

まだ全然育成が終わってないのに、魔道杯近日開催の告知が出て結構焦っております。
 
ユアン(S)はレベル1。
カノン(A+)もレベル1。進化素材はAフラウ待ち。
ユイ(S)はレベルMAX。
ユーム(A+)もレベルMAXですが、Sに進化させるための素材は全然揃っていません。
ルリ2枚目(A+)はレベル1。進化素材はAタヌキ待ち。
ステファーヌ(S)はレベル56でストップでした。

手持ちで色々と試行錯誤しながら6段に挑戦してますが、道中が相当都合良く行けば12ターン抜けは出来そうです。多分11ターンは無理。

と言いながら、魔女S、魔女A+、エトワール(S)、メーベル(S)、ユアン(A+)全てレベルMAXで、13ターン抜け出来たのが最速記録なんですけどね。ただ、この時バロンの攻撃ターンが4ターン(2ターンでメーベルを落とされました。)か、ユアンがSのMAXなら12ターンで行けたようなので、理論的には12ターンは可能なはずです。

Screenshot_2013-10-02-07-16-19

道中のポイントは、赤魚とパネル。赤魚2匹+青蜂1匹が出るのと出ないのでは雲泥の差ですね。パネルは、本来なら事故回避用に変換要員かシャッフル要員を入れるべきなのですが、そのような余裕はないので、都合よく黄パネルが出続けてくれることを祈るのみです。

とりあえず、魔道杯開催までにユアンとカノンの育成は完了して、組み合わせを考えておきたいと思います。S魔道書も実装されるので、それほど苦労せずにいけそうかな?

現時点での、使用カードの候補は
黄 魔女S、魔女A+、カノンS、ユイS、メーベルS、エトワールS、セリーヌS
赤 ユアンS、アルルS 
で、黄単色か、黄4赤1で行く予定です。




黒猫あんてなに参加しています。