まさか1回目からドロップするとはw

Screenshot_2013-09-17-17-46-27

イマイチやる気が起きない容姿なので、早めのドロップは助かります。
 
さて、本題。番長級へは予定通り青一色デッキで挑戦しました。

bantyou01


ボスまでの道中は赤青黄全色の敵が登場しますが、全体的に弱めです。学園長級や封魔女級と違って、AS回復とSSパネル変換を揃えた青一色デッキなら、道中で苦労することはないと思います。

道中の出現敵です。一部SS撮り忘れたりしていますが、雰囲気は伝わると思います。

bantyou02
bantyou03
bantyou04
bantyou05


そしてボスの番長です。

bantyou06

なんと毎ターン攻撃してきます。

bantyou07
bantyou08

青相手に大体1,000前後の攻撃を毎ターン打ってきます。

ルリに5連続攻撃してきてルリを落としたあと、さらにフィリーに4連続攻撃してきた時は、同じターゲットを狙い続けるようになっているのかとドキドキしましたが、実際にはそんなことはないようです。

ある程度攻撃がバラけてくれれば、特に問題なくクリア出来そうですが、連続で同じターゲットを攻撃されるとジリ貧になる可能性があります。SS遅延やSS回復を要所で使って、うまく切り抜けたいところです。

今回私はパールを連れてきてますが、特にパールが輝く要素はないので、フィリーやイヴ、チヒロ等に変えるか、いっそ攻撃力を期待してサーヤ等に変えるのもありかと思います。

最後に、せっかく1枚ドロップしたので1段階進化させてみました。

bansin01
bansin02
bansin03

もうちょっと、どうにかならなかったんでしょうか。




黒猫あんてなに参加しています。