生放送は放送開始前に追い出されたので、ニコニコ生ダンジョンに早速行ってきました。デッキは↓

nicodeck

フライングした人の報告によると、プレミアム級は赤一色で行くと良さそうだったのと、途中でデッキを組み替えるのが面倒だったので、初級から全て赤一色で行きましたが、特に問題なくクリア出来ました。
 
攻略的な記事は他のブログなどを参照してもらうとして、とりあえずニワンゴちゃんをSまで進化させたので、画像等貼っておきます。

niwa01
niwa02
niwa03
niwa04
niwa05
niwa06
niwa07

とりあえず、魔道書44枚が無駄になったことだけは間違いないですねwwwなんという産廃。もうちょっと使えそうなSSにしても良かったのに。パトラとかアンが優良に見えてきますね。

ついでに、上級でボスのニコニコテレビちゃんがドロップしたので途中まで進化させてみました。

tv01
tv02
tv03
tv04
tv05
tv06
tv07

一段回目のAから二段階目のAへの進化には「雷のニコモバちゃん」1枚が必要で進化費用は2,525Gでした。(SS撮り忘れ)

こちらもちょっと使い所のなさそうなステータスとスキルですね。イーライもアンも持ってなければ、もしかしたら使えるかも?ぐらい。 

ニコニコ生ダンジョンについては、図鑑埋めのために雑魚を回収する程度にして、クロム・マグナの方を回るか、魔道書狩りにせいを出したほうが懸命だと思います。




黒猫あんてなに参加しています。