ダンジョンを開催って、ちょっと日本語として違和感がありますが、公式でも開催と書いてあるので良いのです。

コロプラの『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』、ニコニコ生放送とコラボ企画を実施 ~9月9日21時よりニコニコ生放送にてコラボ番組を放映!さらにゲーム内でコラボダンジョンも開催~

私はニコニコ生放送には余り興味が無いのですが、この放送中に「M.S.S Project」がダンジョンクリアに成功した場合、ユーザーにクリスタルが1個(少ない!)プレゼントされるということなので、とりあえず頑張って欲しいと思います。

そして、この生放送に合わせて久々のコラボダンジョンが開催されるということですので、こちらは楽しみにしております。

ダンジョンの概要はリンク先にあるとおりですが、一応引用しておきます。

 「niconico」のキャラクターが登場するダンジョンを開催。「初級 ニコ動(ββ)」「中級 ニコ動(9)」「上級 ニコ動(原宿)」「プレミアム級ニコ動(Q)」と、難易度が異なる4タイプのクエストを進めていきます。各クエストをクリアすることで「ニワンゴちゃん」モチーフのオリジナルレアカードが入手できます。このレアカードは、3回の進化によって最終進化「ニワンゴちゃん<覚醒>」にすることが可能です。

この文だけを見ると、4種類のダンジョンをクリアすれば4枚レアカードが手に入りそうですが、どうなんでしょうね。予想の斜め上を行くことに定評のあるコロプラさんですから、クリアで4枚手に入るが、Sにするには8枚必要とかありそうで怖いですね。

このコラボダンジョンですが、最近のイベントダンジョンが黄色有利(学園長)、赤色有利(魔女)ときているので、プレミア級は青色有利のダンジョンではないかと予想しています。ドラゴンズブレイダーが来ると思っていたのは、この際なかったコトにします。

青色有利であればドラゴンズブレイダー用に用意しようとしていたデッキをそのまま流用するつもりですが、まだまだ育成途上なので、間に合うかどうか不安です。幸い兎が揃ってくれたので明日以降は育成に力を入れたいと思います。

corabodeck

今のところ、あと1枠に2枚目のルリを入れようかと思っていますが、サーヤを抜いてルリとチヒロを入れたり、思い切ってデュークを抜擢するのもありかなとか考えています。(イレーナ欲しいです。)

最終的にはダンジョンを見てからになりますが、こんなことを言っておいて、いざ始まってみたら青色有利ではなかったりすることもあり得るのは秘密です。




黒猫あんてなに参加しています。