魔道書クエ休止の影響で、予定通り育成を進めることが出来ませんでしたが、なんとか突貫で用意出来たデッキで挑戦してきました。

huumajo01

カスミがレベル63、ジェニファーはA+のレベル56で、それ以外はレベルMAXです。ASの回復量は合計で34%。3ターンあれば、きっちり全回復ですね。
 
セイクリッドブレスは結局バロンを喰わせてレベルを上げました。

huumajo02

そして、昨日1時間あった魔道書クエで集めた40枚くらいの魔道書でジェニファーを育てられるところまで育てての挑戦です。本当はカスミのレベルはMAXにしておきたい所だったのですが、仕方ないですね。

合計4回まわってみましたが、道中の敵は出現順も込みで固定のようです。

huumajo03
huumajo04
huumajo05
huumajo06
huumajo07
huumajo08

キツイのは4戦目と6戦目。それ以外はそれなりにカードを揃えていれば、それほど苦労することもないと思われますので、SSのためのターン数調整やChain数稼ぎ(与ダメージアップ)などを積極的に狙いたいところです。

4戦目の赤骨馬の攻撃は、ターゲットがかぶるとHPの低いカードだと即死することがあります。5戦目でターン数は稼げますので、必要であれば積極的にSSを使うのもありだと思います。

6戦目は言わずもがな。毎ターン単体攻撃で800超のダメージを与えてきますので、ここを乗りきれるかどうかが、ノーコン出来るかどうかの分かれ目です。うまく攻撃がバラけてくれることを祈りながら、とりあえず数を減らしていきます。

4回挑戦したうち、ここをノーコンで乗り切ることが出来たのが2回。その内1回は残り2体になっていたので、結局ボスで1コンしたため、ノーコンでクリア出来たのは1回だけです。ノーコンできた1回は相互フォローのメーベルがジェニファーの落ちたところに入ったので、かなり助かりました。

私のデッキの場合は、ジェニファーのSSで2ターン稼げますが、1体落とすのに6ターン程度は最低でもかかる感じなので、運の占める割合はかなり高いです。ノーコンを安定させるためには、相互フォローを厳選してやる必要がありそうですが、それをするつもりはないので、現状では1コン安定といったところだと思います。攻撃力は高ければ高いほど良いので、カスミとジェニファーを強化すれば、もう少し安定する可能性はありますが。

huumajo09

そして7戦目のボス戦ですが、ここまで五体満足でたどり着くことができれば、余程のことがない限りはコンティニューする必要はありません。3ターンに1回の全体攻撃で800前後のダメージですので、パネル変換を使いながら、粛々とダメージを積み重ねていけば、少々誤答があってもAS回復だけで十分お釣りがきます。

huumajo10

獲得ゴールド、経験値は上記画像のとおりです。4回とも同じだったので、固定だと思います。道中の敵は全てドロップする可能性があると思われますが、 今のところ全てレベル1で落ちています(魔道書も!)。

上級の兎男と封魔女級のヴァイオレッタはいずれも進化するのに同カードが必要となるタイプとのことですので、Sまで育てようと思えば周回は必須です。とりあえず私は封魔女級を周回してヴァイオレッタを育てようと思っていますが、泥率が学園長と同じ程度ならしんどそうです。




黒猫あんてなに参加しています。