進化素材の関係で育成は一休み状態なので、今日は下の画像のパーティで学園長級をずっと回していました。

gakuentyou03

最大魔力が74なので、1回学園長級に挑戦して、残りの魔力が50まで回復するのを待ってから、もう一度学園長級。2回目が終わったら、クリスタルを使って魔力回復し再度学園長級を回す。以下同じ事を繰り返し、という一日でした。
 
今日のところは、アルビオンをSにできていない状態で回していましたが、意外と安定して回れました。ほぼ0~1コンです。

よっぽどパネルが事故らなければ、青エスダダと黄エスダダでやられることはないので(一度だけ、青エスダダで10枚中3枚しか黄色が出ない事があって、青エスダダで全滅しました。しかも3枚のうち2枚は3色w)、ノーコンで抜けられるかどうかは赤エスダダのターン次第という感じです。

パネルで事故らず、クイズも全問正答出来るという前提ですが、ターンがかぶらなければノーコンで抜けられます。また、ターンがかぶっていても2体とも3ターン、もしくは1ターンと3ターン(下記画像のパターン)であれば、これもノーコンで抜けられます。

gakuentyou04

厳しいのはターンかぶりで2体とも1ターン、もしくは2ターンの時。

めったに無いですが、2体とも1ターンだとこの時点でどうあがいても終了。確実に1コンは必要になります。

アルビオン2体積み等スキルで何とか出来るパーティか、赤エスダダ2体の攻撃を素で耐えられるパーティならノーコン出来ますが、そんなパーティを組める人が果たしてどの程度いるのか。フォローを厳選するのも手ですが・・・

2ターンの場合は、乱数がかなり良い方によれば赤エスダダ1体を4ターンで倒しきれることもあるので、ノーコンできることもありますが、基本的には1コンが必要となる感じです。アルビオンをSのレベルMAXにして、メイヴィスをリンリンSのレベルMAXと入れ替えれば、もしかすると4ターンで安定して倒しきれるようになるかもと思っているのですが、さて実際はどうでしょうね。

ちなみに、現時点で学園長級を合計18周回って、学園長は2体回収出来ました。ノーコンは合計7回です。

gakuentyou01
gakuentyou02






黒猫あんてなに参加しています。