まだ育成は終了していなかったのですが、魔道書の時間も終わったし、土曜日だから素材はないし、お金もなくなってきたし、ということで試しに行ってみたところ、ノーコンでクリア出来てしまいました。

suc

シンシアSレベル60、パトラSレベル65、ニーニャSレベル50、メイヴィスSレベル70、アルビオンA+レベル41で挑戦です。
 
まず1戦目の青エスダダで、ニーニャ以外のスキルを貯めておきました。 敵が一匹になったら、黄パネルで倒せる状態であっても、残HPと相談しながらスキル貯めを優先すると良いと思います。

suc01

2戦目の黄エスダダでは、同色といえど結構な威力の攻撃が飛んでくるので、できるだけ速やかに抜けたいところです。 ここで、パトラのSSを一回使いました。

3戦目の赤エスダダは最難関ですが、アルビオンA+の赤ダメージ50%削減でも意外と何とかなりますね。攻撃ターンがかぶらなければ。

ニーニャのSSとか、戦闘中に再度貯まったアルビオンのSSなどを駆使して、途中パトラとアルビオンがやられたものの、アルティミシア(非相互フォロー、レベルMAX)が助っ人に来てくれたこともあって、無事ノーコンで抜けることができました。

4戦目の対学園長戦ですが、一人欠けてはいましたが、ASで1ターンにつき最大HPの約27%が回復する上、パネル変換2枚積み、もしもの時のためのSS大回復もありという状態でしたので、全く危なげなしでノーコン達成でした。学園長はドロップしませんでしたが。

ちなみにこのあと、パトラSとアルビオンA+のレベルをMAXにして2回行ってみましたが、3コン、1コンでした。赤エスダダの攻撃ターンがかぶると一気に無理ゲーになりますね。

フォローを厳選して、青エスダダとの戦闘中に助っ人でアルビオンとか召喚すれば安定するのかもしれませんが、フォローを大幅に入れ替えるつもりはないですし。

sibou

こんなふうに攻撃ターンがかぶれば、4ターン後にはメイヴィス以外全滅です。

育成が終わっても、赤エスダダの攻撃ターン次第という事で、安定はしなさそうです。



黒猫あんてなに参加しています。