先日はコンティニュー前提で挑戦して、結果4コンでクリアすることができましたが、手持ちを育てればノーコンを目指すことも不可能ではないと分かったので、頑張って見ることにしました。

前回のパーティからカトレア2体を抜いて、その代わりにプレゼントボックスで倉庫番をしていたアルビオンとシンシアを出してきて育成、黄色一色パーティで挑戦する予定です。

nocon02

挑戦すると決めてからは、とりあえず進化に必要な素材で足りないものをリストアップすることからはじめました。

その段階で足りなかった素材は以下のとおり。

ロシェ B+1枚、C+1枚
フラウ A2枚
キノコ A2枚、C+1枚
樹   S4枚、A+2枚、A2枚
タヌキ A1枚、B+1枚

実際には水曜日のキノコ狩りからスタートしましたが、これが意外に苦戦しました。ポットを並行して進めていたこともあるのですが、クリスタル9個つぎ込んでようやくA2枚を確保となりました。赤とか青は落ちまくりだったので、改めて物欲センサーは良い仕事するなぁ、と思いました。

続いて最大の山場、木曜日の伐採です。なんと黄S樹を4枚も確保しなければならなかったので、どれほどのクリスタルが消えていくのか、不安に思っていましたが、初手から2連続で落ちてくれたので非常に楽になりました。

それでも最終的にはクリスタルを12個つぎ込むことになりましたが、こんな事もあろうかと、先日の割引期間中に85個を1セット買っておいたので、まだまだ余裕です。

来週の火曜日にはすべての素材を揃えられる予定ですので、それに合わせて魔道書も大量に集めていかなければなりません。

しかし、正直に言えば黄魔道書だけでなんとかするのは無理なので、他色の魔道書、余った進化素材等もフル活用の予定です。

そんな訳で、シンシアについては手持ちで無理矢理気味に2段階進化を済ませました。

nocon01

手持ちの進化素材とかもつぎ込みまくりです。
nocon03

nocon04
 
育成終了して、学園長級再挑戦の際にはまた記事にしたいと思います。



黒猫あんてなに参加しています。