魔力回復に石を使う事ができないと、魔道書・ポットと曜日クエストだけで精一杯で、通常クエストを回す余裕は殆ど無いと思います。しかし、曜日クエストはまだマシですが、魔道書・ポットの経験値はびっくりするぐらい低いので、それしかやってないと全然レベルが上がりません。

レベルを上げて、最大魔力や最大コストを上げて行かないと、結局行き詰まるので、できるかぎり効率的に進めて行きたいところです。(とりあえずレベル37で最大魔力が50になるので、最低でもここまではレベルを上げておきたいところ)

そんな時に役立つのが、wikiの通常クエストのページです。

ここを見れば、各クエストの魔力あたりの取得経験値やドロップする進化素材などがすぐ分かるので、 今の状況にあったクエストを見つけて回ると良いと思います。

ちなみに私がレベル上げのために普段回っているのは、通称14-3。「森の村ラリドン」の「14.聖なる水を求めて」の「3.聖域へと急ぐ」です。 

14-3

ここを回る理由は3つ。

1 魔力あたりの取得経験値が高めである
2 時々通常エンカウントの各色A樹がドロップする
3 時々並べ替え問題でBポットがドロップする

オススメです。 


ウェブリング魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~に参加しています。
黒猫あんてなに参加しています。