いつもいつもプレイ日記を淡々と記述するだけというのもつまらないかなということで、たまには小ネタを一つ紹介したいと思います。

このゲームをプレイしている人なら、皆さん感じていることだと思いますが、カード枠がすごく少ないですよね。初期状態で15、フルに拡張しても120しかありません。そして、この最大枠はちょっと前まで60でした。

60しか枠がないと、廃課金者がちょっとクリスタルガチャを回せばすぐいっぱいになってしまいますし、微課金、無課金の人でも進化素材を揃えようとすると、あっという間にカツカツで、常に枠の整理に追われていたものです。

そんな中、したらばあたりで「枠いっぱいにカードを持っている状態でクリスタルガチャを引くと、カードはプレゼントBOX送りになる」ということを利用する方法を知ったので、それ以来活用させてもらってます。

gatya01

カード枠をいっぱいにしてからクリスタルガチャを引くと、上の画像のようにカードはプレゼントBOX内に溜まっていきます。こうすると、プレゼントBOXを補助カード枠のように使うことができ、必要なカードだけを受け取ってカード枠に出せますし、今後必要になる可能性のあるカードを、枠を空けるためだけに合成したり、売却したりする必要がなくなるというわけです。

知っている人のほうが多い方法かと思いますが、知らなかったという人はこの方法で今後はプレゼントBOXを有効に使ってみてください。


ウェブリング魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~に参加しています。
黒猫あんてなに参加しています。