魔法使い日記

魔法使いと黒猫のウィズのプレイ日記。

2013年08月

注意
現在(8/31)ライブドアブログの不具合で、不適切でない内容でもコメント出来ない状態になることがあるようです。実際私も自分でコメントが書けずに苦労しました。(ここ参照)
何かある方は、左サイドバーのメッセージからお願いします。

タイトルそのままですが、ヴァイオレッタのレベル上げ終わりました。すでに経験値は確保しており、お金を稼ぐだけの状態だったので、とりあえず封魔女級をまわってました。4回まわって、ノー泥、1コン1回。

madammax

こいつをリーダーにして、現在は兎狩りに励んでいます。11周でドロップ無し。
 続きを読む

学園長級で散々苦労したので、今回も長丁場を覚悟していたのですが、早々に必要数が揃ってしまいました。

madam

現時点で、Sに進化させたもののレベルは56までしかあげられていません。なんといってもお金が足りない!のです。まぁ、このレベルでも十分強そうですが。

続きを読む

魔道書の休止等もあって、最近はお金を使う機会が殆ど無かったせいか、とうとう持ち金がカンストしてしまいました。

count01

別に無理して使う必要があるわけではないのですが、このまま溢れさせ続けるのはやはり勿体無いということで、学園長をSに進化させてみました。

count02

A+のSS6ターンは強いのですが、無くても何とでもなるだろうという見切り発車的な発想です。この進化で5,100,000ゴールド使うことが出来ました。当分カンストの心配をしないですみますね。 
 続きを読む

魔道書クエ休止の影響で、予定通り育成を進めることが出来ませんでしたが、なんとか突貫で用意出来たデッキで挑戦してきました。

huumajo01

カスミがレベル63、ジェニファーはA+のレベル56で、それ以外はレベルMAXです。ASの回復量は合計で34%。3ターンあれば、きっちり全回復ですね。
 続きを読む

タイトルとは全く関係ありませんが、この記事がブログ開設以来ちょうど100件目の記事になります。今後も同じようなペースでぼちぼち行く予定です。よろしくお願いします。

さて、タイトル通り、魔道書クエが再開される気配が全くない中、新規イベントの開催だけが迫ってきており、せっかく前倒しで進めていたはずの育成も、結局間に合わない事になりそうでイライラしておりました。

そこで、とうとう業を煮やした私は切り札を切ることにしました。 

baron01

続きを読む

ついこの間、十分痛い目にあったはずだったのですが、夜中に無性に引きたくなって、またまたやってしまいました。

狙いは期間限定カードのサーヤと、新規カードのメーベル、ステファーヌ。後は、アルテミス、リィル、ルーシュ、ユアン辺りが出れば喜びます。
 続きを読む

とりあえず、今日の予定数である赤S樹5、赤A+樹6、赤A樹2を刈り終え、ユニコとホーリードラゴンの進化が完了しました。

yuniko
sacred


続きを読む

二段階目のAレベルMAXまで育成して、進化素材待ち中のユニコとホーリードラゴンをSまで進化させるために、樹が必要なんです。具体的には、Sが4枚、A+も4枚。

ジェニファーも育てるとなると、さらにS2枚、A+2枚、A2枚が必要になってきます。

totyuu

続きを読む

今回はさすがに自分でも自制が効かなさ過ぎてドン引きですが、せめてブログのネタにでもしないとやってられないので。

ちなみに引いた順番にはなっていません。クリスタルの残り数とかから、適当に想像してください。続きを読む

このページのトップヘ