魔法使い日記

魔法使いと黒猫のウィズのプレイ日記。

sougo

この相互RSSは「魔法使い日記」のロビンが管理しています。適当に登録していますが、登録して欲しくない方、登録してほしい方あれば、サイドバーのメッセージから連絡お願いします。

結局あのあとクリスタルを5個使用して、青S樹1枚をなんとかゲット。
現状進化待ちのキャラ分の樹は揃ったので、 ホッとしました。

木こり終了後は、自然回復分でひたすらポット。
最終的に、銀12枚、銅8枚を入手し、全て売却しました。 

木曜日になったので、寝る前に赤Aゲットのためにとりあえず木こり中級に行ったところ、めでたく赤と青1枚づつ落ちました。

Screenshot_2013-06-06-00-15-14

これで、今日のノルマは青S一枚ですが、急がないので、ポットに専念するのもありかも。

昨日から魔道書とポットの消費魔力が半分になっているので、今日は一日魔道書上級を自然回復分で回しました。

結果、上級8回でA魔道書18冊ゲット。あれ?なんだか少ないような・・・
昨日の青魔道書はよく落ちたのになぁ。

この18冊は、B+タヌキ待ちのニーニャがA+に進化したら突っ込もうと思います。

しかし、こちらの経験値計算ツールによればA+をレベルMAXにするために必要な魔道書は20冊。
あと2冊とっといたほうが良いのかな?

明日はポット集めと、木こり。木は赤のAと青のSが1枚づつあればよいのですが、すんなり落ちないだろうなぁ。 

レベル 48(最大魔力56、最大コスト147、フォロー人数20人)
ランク 覚醒魔道士二段
カード枠  最大の120まで拡張済み
友人招待 26人目まで終了(クリスタル2倍期間前に15人、クリスタル計66個分)
総課金額 473円(クリスタル6個分)

レアガチャ成績(全28回)
S 魔帝 クィントゥス・ジルヴァ 、死神 メイヴィス・ドラクロワ
A  可憐な歌姫 ヒサギ、快活少女 カナメ、蒼騎士 カトレア×2、森の旅人 ニーニャ×2
B+ 鉄巨人 ラーヴァデイン、博識のカーミル、真・桃色闘士×2、龍人 ルーフェリア、弦楽奏者 リナリア
B  ベリアル×2、桃色闘士、レイヴン×2、遠い海のテティス、ヴァーミリオン×2、銀髪のヴァーミリオン、フェンサー×2、フォレストフェンサー、リナリア

現在の戦力
赤 魔帝 クィントゥス・ジルヴァ (S レベル45)、獄炎の紅鉄 ラーヴァデイン(A+ レベル47)、天使の歌声 ヒサギ(A+ レベルMAX)
青 蒼の彗星 カトレア・ラインハルト(S レベル62)、天空の蒼騎士 カトレア (A+ レベルMAX)、竜宮の乙姫 テティーリア・ミスト(A レベルMAX)
黄  死神 メイヴィス・ドラクロワ(S レベル62)、森林の守り人 ニーニャ(A レベルMAX)、激奏 リナリア・フォート(A レベルMAX)

育成予定
赤  炎山の龍姫 ルーフェリア(A レベル1)
青  無敵少女 カナメ(A レベル1)、絵描き師 ラピスラ(A レベル1、薫風の魔道杯賞品)、敬虔な信徒 サーシャ(B+ レベル1、初期選択カード)
黄 弦楽奏者 リナリア(B+ レベルMAX) 

senryoku
 

4月の中頃に、それまで使っていたスマートフォンが急に壊れたので、ショップで交換してもらったのですが、それまでやっていたゲーム (ロードラとかやってました)の一部はデータ移行がうまくできず、新規に始めるゲームを探していました。

グーグルプレイを見ながら、そう言えばクイズやりたいなぁ、と思ってQMAとか冒険クイズキングダムなんかをダウンロードしてみたのですが、QMAはいまいち気に入らず、 冒険クイズキングダムは対応機種ではなかったせいか、毎度同じ所でアプリが落ちてしまい遊べませんでした。

そんななか、見つけたのが 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

だったのです。

クイズ自体はたまに変な問題もありましたし、カードのキャラクターイラストも微妙なのが多かったのですが、当時はサービスが始まって1月ちょっとくらいで、iOS版もまだリリースされてない状況で、先発組とあまり大きな差が出なさそうに感じられたので、しばらく続けて見ることにしたのです。

パズドラをやっていて、一応リセマラという概念は知っていたので、スタート時は一度だけやり直して、Aカトレア、B+ラーヴァデイン、B+リナリアではじめましたが、カトレアのお陰で、ほぼ無課金(トーナメント入賞寸前だった時に、スタミナ回復用で一度だけクリスタルを6個買ってしまいました)で今まで詰まることなく楽しんでこれました。最近では、正直飽きてきたパズドラよりも楽しんでます。

というわけで、需要はないと思いますが、日記をつけて見ることにした次第です。こう見えて、仕事をしておりますので、毎日更新とはならないと思いますが、ボチボチやっていきますので、よろしくおねがいします。

このページのトップヘ