魔法使い日記

魔法使いと黒猫のウィズのプレイ日記。

sougo

この相互RSSは「魔法使い日記」のロビンが管理しています。適当に登録していますが、登録して欲しくない方、登録してほしい方あれば、サイドバーのメッセージから連絡お願いします。

今日は13時までで魔力半減イベントが終了だったので、7時からと12時からはクリスタルをちょっと使って、赤本刈りに集中しました。その後は、足りてなかった黄フラウ(A)等をとるために、ひたすら曜日クエスト。

その結果、魔帝 クイントゥス・ジルヴァ(S) と龍貴妃 ルーフェリア・ヴァウム(A+)がレベルMAXに。
 
lvmax02

さらに、鳥人 ケツァ(A)→翼人 ケツァ(A)、悠久の調停者 ニーニャ(A+)→天冥を見届けし者 ニーニャ(s)、天空の蒼騎士 カトレア(A+)→蒼の彗星 カトレア・ラインハルト(S)にそれぞれ進化させることができました。

sinka

Sカトレアは2体目です。

明日は青本刈りとキノコですね。キノコは三色ともC+が1枚づついるので最低それだけは確保したいところ。そして、長らく放置していたサーシャの強化をボチボチ進めて行きたいと思います。

陽炎の魔道杯2日目については、結局62位でした。

62

ムキになって、課金してしまいましたが、景品のA 鳥人 ケツァもゲットできたので、まぁ良しとします。

ketu
 
しかし、その結果ランク用のポイントをあと15ポイント稼ぐと三段に上がってしまう所まで来てしまいました。初段以上は、順位が一定以上(多分5位以上)でないとランク用のポイントは得られない仕様ですし、無駄にランクを上げても良いことはないので、次のイベントまで二段をキープしようと思います。

そんな訳で、昨日は魔力半減イベント中の魔道書(黄)上級を自然回復分でちまちま回す作業。課金してますが、無尽蔵にするつもりはないので、この半減イベントは助かりました。

その結果、 死神 メイヴィス・ドラクロワ(S)、悠久の調停者 ニーニャ(A+)のレベルがMAXになりました。SメイヴィスはLv62から70まで上げたのですが、そのためにA魔道書(黄)13枚と60万くらいのお金がかかりました。HP、攻撃共に100ずつくらい上昇しているので、レベルを上げた甲斐はあるのですが、キツイですな・・・

lvmax

一応戦えそうだったのと、今日は一日暇だったので、入賞狙って参加しました。パーティは昨日貼ったとおり。

nidan


この面子では、手持ちのクリスタル16個全て使っても、2400ポイントくらいしか取れずで、100位以内は無理でした。ニーニャが足を引っ張ってる感じですね。せめて、もう一体全体大持ちの黄色がいれば、また違ったんですけどね。

しかし、ここまで来たら引くに引けないということで、課金してしまいました。2000円。クリスタル30個。

結局30個の内14個使用してしまいましたが、おそらく100位以内確保できたもよう。

ちなみに結果をまとめみたんですが、

1位 4回、2位 7回、3位 6回、4位 13回、5位 2回、6位 13回、7位 6回、8位以下 20回

でした。

 

朝起きて、早速トーナメント二段にチャレンジ決行。
2回行って、2回とも9ターン抜けの5位と3位でした。

ボスはSSぶっぱしたら、赤のみの攻撃で2ターン、赤黄同時攻撃なら1ターンで撃破できるので、すごくうまく行けば8ターンで抜けられそうです。

ニーニャをSS大魔術もちの黄色と入れ替えられれば8ターンで安定しそうですが、三段に上がると大半が8ターン以下抜けの魔窟と聞きますし、二段でランクを上げずにポイントを稼ぐほうが旨そう。

今日はクリスタル使って入賞狙ってみようかな。 

今日からトーナメントイベントが始まったので、とりあえず現有戦力でトーナメント二段に入ってみましたが、二段はキツイですね。

道中の敵は殆ど青ばかり出るので、黄を多めに連れて行きたいところですが、ボスのメインは黄(青黄青の3隊出現)なので、赤も連れて行く必要があります。 

そこで、赤2黄3(SメイヴィスLv62、AリナリアLvMAX、AニーニャLVMAX、SクイントゥスLv45、A+ラーヴァデインLv47) で4回ほど行ってみましたが、攻撃力不足なのか、道中相当順調に行っても9ターン5位がやっとの有様でした。

仕方ないので今日は赤黄キャラの強化に注力することにして、イベントはスルーしました。
その結果、ニーニャと、ルーフェリアを進化させることができました。

niru


 明日は、この2体を組み込んで、SメイヴィスLv62、A+ニーニャLv50、AリナリアLvMAX、SクイントゥスLv59、A+ルーフェリアLv56でトーナメント二段にチャレンジ予定。

nidan 

このページのトップヘ