魔法使い日記

魔法使いと黒猫のウィズのプレイ日記。

sougo

この相互RSSは「魔法使い日記」のロビンが管理しています。適当に登録していますが、登録して欲しくない方、登録してほしい方あれば、サイドバーのメッセージから連絡お願いします。

いつもいつもプレイ日記を淡々と記述するだけというのもつまらないかなということで、たまには小ネタを一つ紹介したいと思います。

このゲームをプレイしている人なら、皆さん感じていることだと思いますが、カード枠がすごく少ないですよね。初期状態で15、フルに拡張しても120しかありません。そして、この最大枠はちょっと前まで60でした。

60しか枠がないと、廃課金者がちょっとクリスタルガチャを回せばすぐいっぱいになってしまいますし、微課金、無課金の人でも進化素材を揃えようとすると、あっという間にカツカツで、常に枠の整理に追われていたものです。

そんな中、したらばあたりで「枠いっぱいにカードを持っている状態でクリスタルガチャを引くと、カードはプレゼントBOX送りになる」ということを利用する方法を知ったので、それ以来活用させてもらってます。

gatya01

カード枠をいっぱいにしてからクリスタルガチャを引くと、上の画像のようにカードはプレゼントBOX内に溜まっていきます。こうすると、プレゼントBOXを補助カード枠のように使うことができ、必要なカードだけを受け取ってカード枠に出せますし、今後必要になる可能性のあるカードを、枠を空けるためだけに合成したり、売却したりする必要がなくなるというわけです。

知っている人のほうが多い方法かと思いますが、知らなかったという人はこの方法で今後はプレゼントBOXを有効に使ってみてください。


ウェブリング魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~に参加しています。
黒猫あんてなに参加しています。

金曜日は予定通り、タヌキ狩りからスタートしました。そして、最低限欲しかった青タヌキA2枚を早々に確保できたので、早速、祈りの聖女 サーシャ(A)→慈愛の聖女 サーシャ・スターライト(S)へ進化させました。

sinka004

このサーシャは最初に選んだ精霊でしたが、とうとうSまで進化させることができました。サーシャをA→Sに進化させるための進化素材と、テスタメントをA+→Sに進化させるための進化素材が全く同じだったので、ちょっと悩んだのですが、とりあえず吹雪の魔術を使える精霊を揃えて、トーナメント三段に備えたかったので。


その後は黄魔道書狩りを精力的に行なって、なんとか黄魔道書Aを必要枚数確保し、褐色のパトラ(A)をレベルMAX まで育成、すぐに黄金のパトラ(A)に進化させました。

sinka005

実はパトラを7枚確保したのは良いものの、7枚持ったままというのは地味にBOX枠を圧迫するということに気づきまして、急ピッチで育成を進めたいと思っている次第です。


今後の予定としては、

赤 Sケツァ(レベル1)の育成、先日引いたイゼルマ(A)の進化育成
青 Sサーシャ(レベル1)の育成、テスタメント(A+、レベル1)の進化育成
黄 Sニーニャ(レベル1)の育成 、パトラの進化育成、先日引いたフェリシア(B)の進化育成

でいきたいと思います。特に青の育成は急務(魔道杯的な意味で)。パトラの育成も急務(枠的な意味で)。 


ウェブリング魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~に参加しています。
黒猫あんてなに参加しています。

木曜日は毎週恒例木こりの日ですが、今日は予定通り封魔級を周回しておりました。本当は青魔道書も欲しいんですが、魔力の関係でしかたがないのです。

昨日書いたとおり、今日のノルマは赤樹A+1枚と青樹S1枚(出来れば3枚)だったわけですが、封魔級5周でなんとか最低ラインの赤樹A+1枚と青樹S1枚を確保しました。

というわけで、早速

sinka003

鳳凰 ケツァ(A+)→鳳凰姫神 ケツァ・カーツァ(S)に進化です。赤魔道書の手持ちがないので、しばらくレベル1のままなんですけどね。

明日の曜日クエストはタヌキです。ノルマは青タヌキA2枚(出来れば4枚)。早々に達成して、黄魔道書狩りに移行出来れば言うことなしなのですが。


ウェブリング魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~に参加しています。
黒猫あんてなに参加しています。

自演招待を終わらせたことでクリスタルに若干余裕ができたら、途端に我慢が効かなくなってしまいガチャをまわしてしまいました。(ガチャのスクショは熱くなって撮り忘れました。)

出てきたのは・・・シオミ(B) 

gakudan
 
夢の楽団パーティが完成しました(´;ω;`)ブワッ

そこからは熱くなって4連続ですよ。

 
gatya01

朱翼の天使 ヴァレリィ(B+)、魔法使いリディア(B)、フェリシア(B)、外法魔導師 イゼルマ(A)の順で出ました。

最後にイゼルマが出てくれて助かりました。A以上が出なければ、また熱くなってクリスタルを使い切るところでした。

冷静になって考えてみると、雷属性は手持ちが弱いので、フェリシアでも十分戦力になるんですけどね。


ウェブリング魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~に参加しています。
黒猫あんてなに参加しています。

昨日の曜日クエストでは、青フラウB+を3体確保するのがノルマでした。3体確保すれば、奈落の堕天使 テスタメント(A)を暴虐の堕天使 テスタメント(A+)に進化させるための素材が揃うという状態だったので。

結局、中級を4回まわって、青フラウB+が4枚落ちたので、めでたくテスタメントを進化させることができました。 また、この4周の副産物として、黄フラウB+2枚を入手できたので、長らく放置状態だった弦楽奏者 リナリア(B+)を激奏 リナリア・フォート(A)に進化させることができました。2枚目ですが。
 
sinka002

明日のノルマは、赤樹A+1枚と青樹S1枚(出来れば3枚)。ケツァとテスタメント、サーシャ用の進化素材です。

このページのトップヘ